
  • 2017.05.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    It's A Shiny Day!

    • 2017.05.20 Saturday
    • 02:18
    明日は、久しぶりの名古屋遠征です!

    前日にこんな話をするのもあれですが、実は今回の遠征、杉本清隆さんにオファーするかどうか、もの凄く悩んでいました。杉本さんにはイベント開始当初から何度も出演して頂いていますが、遠征に限って言えば100%参加して頂いています。イベントのことをある程度知っている方であれば、「GPRが遠征に来る=杉本さんが来る」と当たり前のように思っているのではないかと思います。

    ではなぜ悩んでいたのかというと、いつも杉本さんに助けられてばかりで、どうにかして恩返ししなければいけないと思っていたからです。それで出した結論が、杉本さんに頼らなくても大丈夫なイベントを目指すということでした。でもいろいろ考えたら、それで恩が返せるの?それってただのエゴなのでは?と思い。。。しかも昨年末に新譜をリリースして、今出来る恩返しは、杉本さんを呼んで、名古屋の方にこのCDを手に取ってもらう機会を作ることなのではと考え直しました。

    という経緯で杉本さんにも参加して頂くことになったのですが、こうやって悩むきっかけになったのは、若いメンバーだけでチャレンジしても、充分にいいイベントが出来るだろうと感じていたからでもあります。ゆーじくん、m@sumiさん、mamiちゃん、NU-KOちゃん、秋成くん、rinoちゃん、みんな凄いパワーを秘めてて、演奏・歌もハイレベルで、心を惹き付けるライブが出来るメンバーです。

    杉本さんの話に戻りまして、昨年末にリリースされた9年ぶりの新譜「グッバイ・レイディ」について。
    CDのリリースはファンの方も待ち望んでいたと思います。僕もCDを出して欲しいと強く思っていたので、ちょくちょく背中を押してはいたつもりなんですが、その程度では動かないような、重さを感じていました。ライブにも頻繁に出演して頂いてたので、CDに気持ちが行かないのは僕の責任もあるのではと、正直罪悪感も感じていました。なので、杉本さんの気持ちを動かしてくれたミオベルレコードさんには感謝しています。

    リリースされたCDを聴いた正直な感想は、「ほっとした」でした。
    杉本さんはここ数年、齢相応の音楽をやっていかないといけないのかなと度々口にしていて、若い頃にorangenoise shortcutでやっていた、疾走感があってキラキラしたような曲はもうやってくれなくなってしまうのではと、心配していました。これは僕自身の好みの話になっちゃうのですが、僕は杉本さんの中でもそういう曲が特に好きなので、いくつになってもそういう曲をやって欲しいのです!表題曲の「グッバイ・レイディ」も疾走キラキラではありませんが、杉本さんらしさの詰まったポップスで、そして何より「It's A Shiny Day!」をここに入れてくれたこと、それがとても嬉しかったです!

    今回のイベントタイトルの「It's A Shiny Day!」は、そんな思いから付けました。
    来場される皆さんにとって明日が、シャイニーな1日になりますように!


    ****************************
    『Guitar Pop Restaurant vol.35 〜It's A Shiny Day!〜』
    http://gprofficial.net/live35.html

    [日時]
    2017年5月20日(土)
    OPEN 18:00/START 18:30

    [会場]
    名古屋 K・Dハポン ※会場内禁煙
    http://kdjapon.jimdo.com/

    [料金]
    adv. ¥2,500 / door. ¥3,000 (+ 1drink)
    ※チケット完売の為、当日券はありません。

    [出演]
    ・秋成
    ・杉本清隆 (orangenoise shortcut)
    ・NU-KO
    ・m@sumi
    ・mami
    ・山田幸治 (Chromoscope)
    ・吉澤ゆーじ (red glasses)
    ・rino
    ・[DJ]とらすけ (9BUTTON PARTY)

    ****************************

    GPR35フライヤー

    GPR35タイムテーブル



    JUGEMテーマ:ギターポップ






    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM